しっかりと水分補給しています♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

毎日毎日、本当に暑いですね。。。

本当に梅雨入りしたのでしょうか、、、と不思議に思う程です。

水分をしっかりと補給して夏バテ予防に努めいたいと思います。

子供たちの様子はというと

暑さなんて関係ありませ~んと言わんばかりに元気です。笑

遊んでいる間は20分間隔くらいでコップ1杯の水を飲んでもらい過ごしてもらっています。

子供たちの中でもそれが習慣付いたのか、自ら水筒を持って水分補給しています。

そして外で過ごすことが多くなり体力がついたのでしょうか。

今までに比べると風邪などを引く子が減ったように感じます。

このまま、夏休みを迎えたいですね♪

そして、夏休みは子供たちが楽しみにしているプールもあります♪

保護者の皆様には近日中にプールのお知らせが配られるかと思います。

何かご不明な点がありましたら、ご連絡ください♪

子供たちが楽しく怪我のないように過ごせるように

マミー職員は気合を入れて夏休みを迎えたいと思います♪

今日はマミーのひまわりたちの水やりから1日がスタートしました🌻

↓クリックしてね♪

 

 

コメント