しっかりと片付けもして♫

マミー通信

こんばんは♫

放課後等デイサービス マミー沼津西です。

マミーでは、普段の生活の中で必要最低限の事が出来るように、日々子供達と向き合い療育を行なっています。

今日はその中の1つ。

自分の使った物は

しっかりと片付ける、です。

これがなかなか出来ないんですよね。

つい遊ぶことに集中してしまい、気づくと自分の周りにはおもちゃがたくさん。

次の事をやる前に、いま使っていた物は片付けましょうと、日々子供達に伝えています。

何事も根気よく、

毎日続ける事が重要だと思います。

小さな事ですが、これからもしっかりと子供達に伝えていきたいと思います。

今日はしっかりとお片付けをしている子供達をお届けします。

そして、リカちゃん人形の髪型が

私と一緒だ〜とルンルンの女の子をお届けします。

 

↓クリックしてね♫

 

コメント