おせんべいにお絵かき♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

マミー通信を更新する時に今日って何の日なんだろう??と調べるときがあるのですが、いくつか出てくる時があるんですよね。

今日はその中で『ひじきの日』をご紹介します!

ひじきを食べると長生きをするんだと、もともと9/15が敬老の日だったことが由来でつけられたそうです!

たまたま前日にひじきを食べてて1日ずれた∑(゚Д゚)と少し遅くショックでした^^;

さてさて!こんな話はさておき……

今日のマミーの様子を♪♪

マミー西ではお絵かきせんべいを!

色が付くだけで何だか気分も上がってHappy!!!な気持ちになりますよね!

みんな思い思いの絵と色を使って完成させ、噛み締めるように美味しそうに食べていました♪

そして、昨日に引き続き!

お猿さんも(^O^)

昨日より少し歳上のお姉さん、お兄さんなお猿さんが今日はマミーに来てくれました( ◠‿◠ )

『こっちみてー!』と言うと、素敵な笑顔がパシャリと撮れました!

ナイスショット★

まだまだ暑い日が続きますが、元気に子どもたちが来てくれて毎日充実を感じます!!

色んなお話しをしてくれる子供たちの成長も嬉しいですね!

日々感謝です^ ^

マミー本部の様子も一緒にご覧下さい♪♪

コメント