流し○○🍊

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日も朝から暖かい・・・いや、暑い日差しが降り注ぎ、蒸し暑さも感じました。夕方にはざーっと強めの雨が降り、よりむしむししていましたね(・・;)こまめに水分補給をしながら、体調に気をつけてお過ごし下さい!

今日はおやつが豪華でした!まず最初は、流しそうめんの機械に、流れているのは・・・枝豆やみかんなどのフルーツ!夏の風物詩、流しそうめんならぬ、流れるデザートに涼しさを感じることができました♪

本日のおやつ第2弾は、キングプリン!大きな入れ物をひっくり返すと、プリンの登場✨子どもたちから拍手をいただきました(^^)トッピングには2種類のホイップクリーム♪2回目のおやつでしたが、「いただきまーす!」と笑顔で頬張っていました!

今日は、丸シール貼りやジェンガ、エレクトーンにも挑戦!シール貼り、上手にできました(^^)ジェンガはそーっとそーっと慎重に取っていき、崩れてしまった時は思わず人のせいにしちゃったり(笑)楽しく遊ぶことができました!

お家でゆっくり休んでください(^^)/

コメント