あじさい祭り♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー南です。今日はみんな、早い下校だったのでマミー南の近くにある、沼津御用邸記念公園まで、あじさいを見に行ってきました。ガクアジサイ、ヤマアジサイ、セイヨウアジサイなど、約2300株が群生しており、苑地内外で咲き誇り、沼津御用邸記念公園の梅雨の風物詩となっているそうです。

とっても綺麗なあじさいが満開でした。みんなで、あじさいをしっかり堪能してから、あじさいの下でスタッフの愛情たっぷりのおむすび🍙がおやつです。みんな、おむすびが大好きなので、あっという間に食べ終えてしまいました♪

あじさいをバックにポーズも決まってますね😃今月中が見頃だということで、いい時に見に行けたんじゃないかな?雨も降らなくて、良かったね♪

マミー(本部)、マミー西の様子も合わせてご覧下さい。

今日は、沼津市でも聖火リレーが行われていますね。保護者の方々には送迎のご協力を頂き、ありがとうございました。

明日は金曜日なので、今週もあと1日。気温が高いと疲れも溜まりますね。今日、沼津特別支援学校にお迎えに行った時、先生方がプールの組み立てをしていました。こんなに毎日暑いと、早くプールに入りたいですね♪ゆっくり休んでね。

コメント