【お知らせ】新しいスタッフが仲間入りしました♪

お知らせ

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
この度、マミーへ新しいスタッフが仲間入りしたのでお知らせします。

初めまして!
5月よりマミーで働き始めました、吉田佳織といいます。
資格は言語聴覚士を所持しています。
途中までピアノ(音楽療法)を専門に勉強していた為、現在ピアノ講師もしています。
他にも、伴奏ピアニストをやったりもしています。
マミーでは、その子の能力に合わせて、音符の楽譜ではなく、平仮名やシール譜でマッチングをしてもらって、曲を弾く楽しみを感じてもらっています。
その他にも、気になる点がある場合、リハビリの観点から見させていただき、個人のプログラムを作成させていただきます。
興味のある方、音楽以外でも何かありましたら、気軽に相談してください!
よろしくお願いします!

現在は、マミー沼津西の施設の個室を利用して個別での指導を徐々に始めました。
個別指導以外にも、合同でリトミックの時間を設けたり、まだまだ手探りの部分もありますが、専門的な立場から分析をして頂き、子ども達一人一人に合わせたプログラムを作成しています。
ほんの一部ではありますが、ご紹介します。

ピアノに触る機会を設けたり、色の識別、形の識別、発音はどうかなど、マミーで過ごしている間に接した中で、少しずつ子供たちの特性を見ながら、支援の方法を検討してもらっています。今後施設利用者の方々に、詳しい案内を配布したり、要望を聞いたりしながらニーズに合わせた支援を行っていきたいと思っています。よろしお願いします♪
※画像をクリックしてね♪

コメント