お店やさんごっこ

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービスマミー沼津南です

 

昨日に引き続き風の強い1日でしたね

送迎の時、道路に転がる植木鉢を見かけました

きっと風で飛ばされてきたのでしょう

今日も安全運転を心がけました

 

さて、今日のマミー沼津南にはなんとも大人びた会話が聞こえてきました

「キャベツください」

「1万円で~す」

……高い(○_○)!!

マミー沼津南shopはお手頃価格とはいかないようです(笑)

今日はおままごとセットとおもちゃのお金を使い、お店やさんごっこがおこなわれていました♪

このおもちゃのお金、先日の沼津特別支援学校のバザーで購入したものなんです

みんなに喜んでもらえて、いいお買い物ができたな~と嬉しく思いました♪

 

マミー沼津南shopを見ていると、役割分担があるようです

店員さん・お客さん・お金を管理する銀行さん・食べ物を切る係り

それぞれが自分の役割を楽しみながらも一生懸命こなしていました

遊びの中から人との関わりや、工夫をすることを学べたのではないかと思います

元気いっぱい外遊びも行いました

☆写真をクリックしてね☆

 

 

 

 

 

 

コメント