子供たちから学ぶこと

マミー通信

 

 

こんばんは♪

放課後等デイサービス マミーです。

今日は、暖かいというか、暑い日となりましたね!!

朝は寒いのに、昼間はとても暑く長袖では汗をかいてしまう程でしたね。。

こんなにお天気が良い日はテラスでおやつです♪

子供たちは、テラスで食べることを楽しみにしているようで

『今日のおやつはお外で食べるの??』と確認をしてくれます^^

気分が違うのか、お部屋の中では食べないものも、テラスで食べると自ら口に運んで食べてくれます♪

環境を変えるってすごい効果ですよね^^

ご家族の方も『食べるのもが増えてきて嬉しいです』など、嬉しいお言葉を頂きます。

何事も挑戦が大切ですね!!

子供たちから学ぶことが多く、私たちも日々勉強です。

もう11月半ばに入り、今年もあとわずかです。

いろいろな事を吸収し、成長していきたいと感じた1日となりました。

 

 

コメント