雨の土曜日

マミー通信

本事業所・西事業所あわせて14人もの子供がマミーに来てくれました。ただ、今日は天気が悪かったため、ほとんど室内で過ごしました。

 

時間はあるし、子供は多いし、でいつもより、色々なレクを試してみました

 

①ボール隠し

鬼には目をつぶってもらい、特定の色のボールを誰が持っているか当てるゲームです。勘が頼りで、かなり白熱した展開を見せてくれました。

②お絵描き

段ボールやプリント裏等、それぞれが好きな物に書いてくれました。

③ハンカチ落とし

初めて実施したハンカチ落としですが、想像以上に盛り上がり、支援員抜きでも楽しんでくれていました。汗ばむほど、のめり込んでいました。

④リトミック

アンパンマンやサザエさん等のアニメ主題歌や童謡などを唄いました。みんな、真剣でした。

ギターへ興味を持った子に、弾き方をレクチャーしました。さすがに難しかったようですが、とても嬉しそうにしていました。

色々な体験をして、密度の濃い1日になったのではないでしょうか。時間がある日ならではの過ごし方が出来たと思っています。

 

 

 

 

 

コメント