運動

マミー通信

外でボール遊びをしました。

ボール遊びでは、支援員とマンツーマンで遊ぶことが多いのですが、今日は支援員1人に対し、子供2人で遊びました。

まず、支援員がボールを遠くに投げ、それを拾ってきてもらいました。2人とも競って取りに行ってくれます。取るチャンスが公平になるよう、それぞれが取りに行きやすい方向に投げました。

 

そのうち、徐々にキャッチボール風に移行していきました。なかなかダイレクトでキャッチするのは難しかったのですが、一生懸命にやってくれました。

 

最後に子供同志でキャッチボールを目指したのですが、これはまだまだでした。支援員とは出来つつあるので、いつか子供同志でもキャッチボールができると思います。

 

↓クリックすると拡大できます

コメント