本格的に活用始めました

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です。

だんだんと日が落ちるのが早くなってきて、夕方6時にはすっかり暗くなっていました。

マミーでは、以前から少しずつは使っていたものの、本格的に支援の中で活用するまでに至っていなかった絵カード。

今回、支援の中で積極的に活用出来る様に、スタッフ全員に配布をしました。

様々な場面で使う事が出てくると思いますが、子供たちにとっても視覚的に伝えるのは非常に有効的です。

今日、早速少しだけ使ってみましたが、こちらが伝えたい事を、子供たちに分かりやすく伝える事ができ、子供たちの反応も明らかでした。

学校でも活用されている絵カード。

マミーでも、今後積極的に活用して子供たちとのコミュニケーションを図っていきたいと思います♪

その様子は、また皆さんにもお届けしますね♪

 

コメント