初のバーベキュー

マミー通信

夏が終わる寂しさ解消と、

2学期への激励

を兼ねてバーベキューをしました。

マミーでは初の試みです。

 

ただ食べるだけでなく、子供達も買い物に行きました。お弁当の時とは違い、ちょっと緊張気味でした。

 

戻ってきてからは下拵えを手伝ってもらいました。

火元から少し離れて座ってもらって、いよいよバーベキュー開始です。

焼けたお肉や野菜を支援員がそれぞれのお皿に運びます。みんな、テンポよく食べてくれたので、お肉が焼けるのが間に合わなくなってしまいました。

事故予防のため、火元と子供達との距離を注意していました。ですが、子供達は席から動かず、食べることに専念していました。見慣れないコンロより、目の前の食べ物が優先だったんですね。

 

お肉も野菜もたくさん食べてくれました。みんなが楽しそうにしてくれたのが、とても嬉しかったです。

 

 

 

コメント