夏休み最終日、仲間の門出を見送りました。

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪

今日は夕方になると、とっても涼しい風が吹いてきて、秋を感じさせるようでした。

今日は夏休み最終日。夏休み中元気にマミーに来てくれた子供たち。

最終日の今日も、夏の疲れを感じさせることなく元気にマミーへ来てくれました♪

今日、8月31日は夏休み最終日であるのともう一つ、大きな節目の一日でもありました。

マミー立ち上げの時から、これまで一緒に頑張ってきた仲間の一人が、結婚を機に退職することになり、今日がその最終日でした。

苦しい時には共に闘い、楽しい時は共に分かち合い、彼女の笑顔にどれだけの人が励まされ、元気をもらったか分かりません。

出会いがあれば、別れもあると心のどこかでは分かっていても、いざこの日が来ると胸にぽっかり穴が開いてしまったような気持ちになってしまいます。。。

彼女の子供たちに対する、温かい眼差しや愛情ある姿勢は、私たちスタッフも見習わなければいけません。

居なくなった寂しさもありますが、彼女が残してくれたものをしっかり引き継いで、これからのマミーをもっと素敵な愛に溢れたマミーにしていこうと思います♪

これまでマミーでスタッフとして勤務している間、ご家族の皆様にはたくさんのご協力をいただき、子供たちの笑顔に支えられた日々に、本人に代わって感謝申し上げたいと思います。ありがとうございました。

本人からの言葉を、一部紹介させていただきます。

『今日は本当にありがとうございました!こんなに幸せな時間は初めてでした。私は本当に幸せ者です。マミーに出会えて、みなさんに出会えて、子供たちに出会えて、このお仕事に出会えて良かったです!

明日から新学期が始まりきっと子供たちも疲れていると思いますが、どうか子供たちを守っていってあげてください。

これからのマミーがどのように変身していくか楽しみです!

素敵な時間をありがとうございました!マミー大好きな 下村靖奈より』

最後は笑顔で♪今日の門出を見送ることができました!!

↓画像をクリックしてね♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました