優しい気持ち♪

マミー通信

IMG_3186こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

今日も秋晴れとなり気持ちの良いお天気でした^^

富士山の雪も少し溶けていました。

ソフトクリームのような真っ白い富士山に出会えるまで、もう少し時間がかかりそうです^^

 

今日は、沼津特別支援学校さんの校外学習でサファリパークに行ってきた子供たちが沢山いました♪

おさるさんや、ハムスター、キリンにライオン。。沢山の動物に会えたようです^^

大きなお口のカバさんにも会えたようで、子供たちはカバの真似をしてくれました!笑

可愛い姿に癒されました♪きっと今日の夜はカバになる夢を見ますね^^笑

 

今日の写真は、おやつの時間のときの風景です♪

子供同士何か通じるものがあるのでしょうか^^

【何かをしてあげたい】という思いが芽生えてお友達のことを考えて行動に移す。

とてもいい事ですよね^^マミーにはそのような優しい気持ちをもった子供たちが沢山います♪

もっと、そういった気持ちが伸びていくように、支援していきたいなと思った1日となりました♪

 

 

 

 

 

コメント