水分補給を忘れずに♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

梅雨明けが発表されて、少しはジメジメが少なくなった様な気がしますが…朝からセミの大合唱が聞こえています♪

熱中症は、室内でもなってしまう事があるそうです。冷房を我慢したり、水分を摂らなかったりすると、熱中症の危険もあるので、マミーでは随時水分を摂るよう、声掛けをしています。

冷房も上手に活用して、室内を適温に保ち、子供たちが快適に過ごせる様にしています。

今日は、ペッパー君も登場して、ペッパー君と一緒に体操をしました♪

最初の頃は、珍客?の存在に、子供たちもなかなか落ち着いて座っている事が出来ませんでしたが、今日は皆で座ってじっとペッパー君の話に聞き入り、体操が始まると一緒になって身体を動かしていました♪

子供たちの反応の変化に驚かされた一日でした。

↓画像をクリックしてね♪

コメント