四季を楽しめるように♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

今日は、気持ちの良い秋晴れになりましたね^^

夕方になると肌寒く感じました。

夜には、秋の虫達が鳴いていますね。

あの音って何だか寂しくなりませんか??私だけかな?

夏の終わりを告げる音ですよね^^

夏には、『早く涼しくなって冬にならないかな~』なんて思うのに

いざ寒くなってくると『早く暑くならないかな~』なんて思ってしまいます。。笑

欲ばかり出てしまいますね。笑

しかし、日本の四季を楽しめるようにならないと!!

子供たちにも、日本の素晴らしい四季を伝えていけたら良いなと思う今日この頃。

落ち葉拾いや、焼き芋、楽しいこと、美味しいもの、、沢山伝えていきたいと思います。

 

 

今日は、マミーの施設内に陽が差し込み、部屋の中は暖かく子供たちもお昼寝モードに^^笑

いつもの過ごし方とは違い、ゆっくりまったりとした空気が流れました。

今日も1日お疲れ様でした♪

 

 

 

 

 

コメント