お手伝い♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津南です♪

今日は梅雨らしい一日となり、雨が降ったりやんだりの一日になりました。

子供たちにとっては、外で遊べないのは残念ですが、室内でも走り回ったりボールで遊んだり、元気に過ごしていました。

子供たちも一日の流れが大分身についてきて、自分から率先してお手伝いをしてくれます。

大人がやってしまえばすぐに終わってしまうことですが、子供たちと一緒に取り組むことで、子供とのコミュニケーションも取れて、

子供たちも達成感を味わえたり、いいことがたくさんあります♪

時間がかかっても、失敗しても、子供たちと一緒にこれからも取り組んでいこうと思います。

↓画像をクリックしてね♪

コメント