気付かされたこと。

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

いよいよ、今夜にかけて台風が直撃しますね。。

台風対策はバッチリですか??

今回の台風は、雨風が強いのが特徴らしいですね。

物干し竿などは下ろしておいて、飛んでしまいそうなものは、お家の中へ。

今日は、お家でゆっくりと過ごしてくださいね^^

今日、マミーでは屋内で過ごしています^^

台風に負けないくらい、子供たちは元気です^^

そして、今日の支援中にとても嬉しい出来事がありました!!

 

おやつタイムの時です。

いつも、食べるものは決まっており、私たち支援員もそれが当たり前になっていたんです。

しかし、今日利用者さんのママがお土産にと持たせてくれたクッキーがあったんですが、

『○○ちゃんがくれたよ~』と、試しにお皿の中に置いたんです。

いつもは、絶対に食べないのに、自分から手を伸ばしそのままお口のなかへ!!!!!!!

私『あっ!!!!食べた!!でも口から出しちゃうかな~』なんて思ってたら

ものすごい笑顔で、しっかりと噛んで食べていました!!!!!!!

スゴイ!!!

今日1番の嬉しい出来事でした。

しかし、その反面、反省しなければいけないことも。。

勝手に食べるものを決めつけていつも同じ系のおやつをあげていた自分に腹がたちました。

すごい笑顔で食べてる姿をみて、『今までの支援中にもっともっと偏食を直す機会があったのに!!』と。

こんな支援は子供の為になっていない、もっといろんな事に対して視野を広くもたないと。

そんな事を思った1日でもありました。

明日から、また心を入れ替えて頑張っていきたいと思います。

気付かせてくれた、利用者さんに感謝です!!

 

IMG_2591

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました