第23回ヘアカット♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は1年2カ月ぶりの開催となりました、第23回ヘアカットの日!!
子どもたち皆、ヘアカットの時間が大好きで、時々みんなで見るマミーDVDに流れてくるヘアカットの時の写真を見ては「チョキチョキやりたい!」とヘアカットの日を待ち遠しく思っている子もいたので、今回も無事開催することができて良かったです!!

今回は、生活介護事業所マミーライフの利用者さん達もヘアカットに参加してくれました!初めての体験にドキドキしながらも、終始笑顔で楽しい時間を過ごすことができたようです♪

マミーの子どもたちは学校から帰ってくると、今日の日を楽しみにしていたので、心なしかいつもより早く身支度を済ませ、”まだかなぁ、まだかなぁ”といった表情でお部屋の前でスタンバイする子や”何番目かな~?”と順番の紙を何度も見て確認する子、みんな今日の日をとっても楽しみにしてくれていたようです♪

今回もミッシュヘアーさんのご厚意により無料で施術していただき、みんなカッコよく&可愛く変身~✨

ミッシュヘアーさん、子どもたちに楽しい時間とたくさんの笑顔をありがとうございました♪

マミー(本部)・マミー沼津南では、ぬりえやパズル、おやつゲームを楽しんだようです♪高校生のお兄さんたちは、お手伝いにも積極的に取り組んでくれました!
活動の様子、あわせてご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント