マミークリスマス会🎄(マミー沼津西編)

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪
今日は朝から冷たい風が吹いていて、凍えるような寒さになりました⛄
週末もクリスマス寒波到来で、寒くなるそうなので皆さんもお気を付け下さい。
今日終業式を迎えた子供たち。明日から冬休みに突入です。
終業式を終えて帰ってきた子供たちと、今日は待ちに待ったマミークリスマス会です☆
帰って来てから、いつサンタさんが来るのか、プレゼントはもらえるのか、ケーキは食べられるのか気になってしょうがない様子の子供達。今日のプログラムは何かな?プログラムを見ながら今日の流れを確認します☆

まずはお昼ご飯。クリスマス仕様のとってもかわいいお弁当を作ってもらった子供もいて、嬉しそうな表情です☆

お腹いっぱいになった頃。突然インターホンが鳴り、、、現れたのは。
サプライズゲストのサンタさんとゆかいな仲間たちの登場です🎅マミーの子供たちのために、美味しそうなケーキを持って届けてくれました♪
サンタさんとゆかいな仲間たちの登場に、大興奮の子供達。
皆で「ジングルベル」を歌って、記念撮影をして、大盛り上がりとなりました☆
毎年サンタさんとゆかいな仲間たちの登場を心待ちにしている子供たち。
今年もとっても喜んでいました☆ありがとうございました🎅

今日のゲームは「絵合わせゲーム」
ホワイトボードに貼った片方の絵を見ながら、その片割れを探します☆
上手に絵を完成させることができるかな?
皆で応援しながら、全員がゲームに参加して盛り上がりました☆

今日のおやつは、クリスマスメニュー🎄
バナナとイチゴを使った、クリスマスバージョンのおやつを皆で作りました☆
サンタさんからもらったケーキと一緒に、あっという間に子供たちのお腹の中へ。
キレイに完食して、大満足な子供たちでした🍰

最後にマミーサンタさんからプレゼントをもらって今日のマミークリスマス会の終了です。
待ちに待ったマミークリスマス会でしたが、子供たちには充分楽しんでもらえたようで、たくさんの笑顔を見る事が出来ました☆準備には時間もかかりましたが、子供たちが喜んでいる顔を見て、そんな苦労も吹き飛びました☆
今年のマミークリスマス会。大成功に終わり、子供たちの心にもきっと残ってくれたと思います☆
今日の子供たちの楽しそうな姿をたっぷりご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪


コメント