お散歩にLet’s Go♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです♪

今日も元気よく朝の会からスタートしました!!

司会の子ども達にお名前を呼ばれると、お返事してハイタッチ。

ラジオ体操して身体を元気いっぱい動かした後は

大好きなお散歩へ♪

お日様がポカポカとお散歩日和でした!!

記念撮影もポーズをきめてバッチリ📷

どれにしようか相談しながら、お買物にもいってきました。

今日のおやつは、みんなで準備をしました。

何種類か分けてある、お菓子を数を決めて袋の中へ順番につめていきます。

楽しい袋にお菓子をつめおわると、袋の後ろに星やハートなどのマークのシールを貼っていきます。

机の中から、伏せてあるシールを1枚選んで同じマークの袋を探していきます。

おやつ係のお友達があってると『〇』ちがってると『×』と教えてくれます。

迷っているお友達にはそっとマークの袋をおしえてあげたり、

袋を近くに持ってきてくれたりと、お友達のことを考えて【何かをしてあげたい】と、行動にうつせる優しい気持ちをもった子ども達の行動を沢山みることができました♪

もっとそういった優しい気持ちが伸びていくように、支援していきたいなっと思う一日となりました♪

↑画像をクリックしてね♪♪

コメント