いつも一生懸命

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

今日は一日スッキリしないお天気で、季節が逆戻りしたかのような寒さでしたね。

急に寒くなると体調も崩しやすいので、皆さん体調管理をしっかりして、もうすぐやってくるゴールデンウィークを楽しくお過ごしください♪

 

今日は皆でぬり絵をしました♪

自分でたくさんある色えんぴつの中から、好きな色を選んで、一生懸命塗っています。

えんぴつの先がなくなってくると、自分でえんぴつ削りで削っていました。最初はぎこちない手つきでしたが、何度か教えているうちに1人で出来るように♪

どんな時も一生懸命取り組む子供たちの姿を見ていると、大人も頑張らなきゃ、という気持ちになります♪

 

↓画像をクリックしてね♪

コメント