梅雨の晴れ間♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
梅雨真っ只中ですが、今日は梅雨の晴れ間で太陽が顔を出してくれました♪あじさいもキレイに色づいています♪
梅雨真っ只中ということもあり、かなりムシムシと暑い一日になりましたが、一週間の始まりの今日も子供たちは元気いっぱい学校から帰って来ました♪
近くの公園へ遊びに行ったり、郵便局まで郵便物を出しに行ったり、外の空気を吸って気分転換♪
ムシムシする暑さに、長時間外にいるのは難しいですが、少しでも外に出て気分転換できるといいですね♪

室内で過ごす子供たちは、工作をして真剣に作業に取り組んでいます。完成した作品を皆嬉しそうに見せてくれます♪それぞれが好きな遊びを見つけて、充実した時間を過ごして帰りました♪
もうしばらく梅雨が続きますが、夏バテしないように皆さんもお気を付け下さい♪
各施設の子供たちの様子をご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪

コメント