ようやくお出かけ日和になりました♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです。ここ数日の冬のような陽気から、今日はようやくお天気になって、気温も上がり、お出かけ日和になりました♪
各施設、外へ出て春を感じた一日になったようです♪
今日は各施設、いい写真がたっぷり撮れたようなので、一つずつ紹介していきたいと思います♪
まずはマミー(本部)から。ポカポカ陽気に誘われて、近くの公園までお散歩しながら遊びに行ってきました♪皆で手を繋いで、車に気を付けながら公園まで♪公園に着くと、遊具で思いっきり遊びます♪すべり台を滑ったり、乗り物に乗ってゆ~らゆら♪ちょっとはしゃぎ過ぎたのか、お尻がちょっと汚れちゃったみたいです(^_^;)思いっきり体を動かして、大満足で帰って来ました♪

続いてはマミー沼津西。お昼ご飯の前に、皆でお散歩へ♪お友達と手を繋いで、ちょっと遠くまでお散歩です♪たくさん歩いてお腹が空いてきたので、待ちに待ったお昼ご飯の時間♪
今日はようやく気温も上がって暖かかったので、施設の前にテーブルを出して外でお昼ご飯♪日差しがたっぷり降り注ぐ中、いつも以上に美味しいお昼ご飯になりました♪お腹がいっぱいになって、ついつい眠くなってゴロゴロ。お昼寝しちゃいそうです♪スーパーへお買い物へ行ったり、おやつはくじ引きでおやつゲームをしたりして過ごしました♪春をたっぷりと感じられた一日でした♪

最後はマミー沼津南。こちらは香貫山と牛臥公園へお出かけ♪香貫山の上まで登ると、下界の街並みがはっきりと見えて、空気もとってもおいしかったです♪お天気に恵まれたお陰で、素敵な眺めになりました♪牛臥公園では、海を見ながら黄昏る子供たち、、、桜の木も花が咲き始めこちらも春を満喫♪遊具でも遊んでお出かけを満喫して帰って来ました♪
各施設、久しぶりにたっぷり日差しを浴びて、今日はぐっすり眠れそうですね♪
子供たちの様子をたっぷりご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪

コメント