白隠さくら祭り

マミー通信

今日は、原地区センターで開催されました『白隠さくら祭り』にマミーとして出店いたしました。

 

四月とはいえ、やや肌寒い日になってしまいました。桜も満開にはまだ程遠い状態でしたが、たくさんのお客さんが来場されました。場内はお祭りらしい華やかさにつつまれました。

 

マミーの出店では、ジュース販売と釣り千本くじを行いました。釣り千本くじには、お菓子からリュックサックまで、様々な景品を用意しました。

 

10時のお祭り開始と同時にたくさんのお客さんが来てくれました。インスピレーションでくじを引く子、悩んで悩んでくじを決める子、それぞれの個性がハッキリ見えました。

 

普段、マミーを利用している子もたくさん来てくれました。家族と一緒にいるからか、少し照れくさそうな表情をしていました。お祭りを楽しんでくれたら嬉しく思います。

 

お祭りの準備は何週間も前から始まります。大変な仕事です。でも、子供たちの笑顔や感想に触れるたび、やって良かった、と思えます。次のイベントも頑張ります。

 

↓クリックすると拡大できます

 

コメント