少し早い節分👹と少し遅いお正月🎍

マミー通信

こんにちは、放課後等デイサービス マミー(本部)です。今日から2月。あっという間の1ヶ月でしたね。今週のマミーは節分週間♪

しかし、今年もこんななので、元気な声での「鬼は外!、福は内!」は、はばかれるので、声を出さずにできる鬼退治を考えました。

子供たちの作ってくれた風船の鬼を天井から吊るし、スタッフが魔法の金棒(つまようじですが…笑)で、割ると~?中から、お菓子が…。本当はここで、我こそはと取り合いが始まると予想していたのですが、子供たちの方が大人だったようで…(笑)静かに拾っていました。

次は、子供たちの鬼退治。段ボールで作った鬼をバランスボールを使って倒しました。みんな、ボーリングで慣れているからかな?ちゃんと、鬼を退治することができました。

鬼退治の後には自分で鬼👹になるお友達も☝

沼津西では、書き初めをやったようです。

コメント