マミークリスマス会♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミー沼津西です♪
12月23日、クリスマスイヴイヴのこの日、終業式を迎えた子供たちとマミークリスマス会を開催しました♪

12月に入ってから少しずつクリスマスの準備を進めてきましたが、子供たちも待ちに待ったクリスマス会です♪学校から帰って来てすぐにお昼ご飯。お腹を空かせた子供たちのお腹に、ご飯が吸い込まれていくようです♪お腹いっぱい唐揚げとご飯を食べて、大満足♪

お昼ご飯も終盤に差し掛かった頃。「ピンポ~ン」と、玄関のベルが鳴りました♪
子供たちと玄関へ行ってみると、、、
なんとサンタクロースが!クリスマスツリーと、トナカイさんまで☆
サンタクロースから、クリスマスケーキのプレゼントです♪皆「やったー!」と大喜びでした♪
まだお昼ご飯の途中でしたが、もうおやつが待ち遠しくなりました(‘_’)

午後はポップコーン作り♪
ポップコーンを作る機械で出来上がったポップコーンに、色々な味の魔法の粉をかけて、袋をフリフリ♪美味しくできたかな?

いよいよ待ちに待ったおやつの時間♪
ご飯をたくさん食べたはずですが、子供たちにとっては関係ないようで、ケーキもぺろり。
口いっぱいにケーキを頬張って、大満足(^^♪

クリスマス会の最後は、こちらも楽しみにしていたマミーサンタからのプレゼント♪
一人ずつプレゼントを受け取って大事にお持ち帰り♪中身が何かは帰ってからのお楽しみ♪お家でゆっくり見てみてね♪

今年も楽しいクリスマス会になったようで良かったです♪
子供たちにとっても、楽しい思い出になっていてくれれば嬉しいです♪

マミークリスマス会では、小さなサンタさんがたくさん登場♪
マミーちびっこサンタさんをたっぷりご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪


コメント