手作りバウムクーヘン♪

マミー通信

こんにちは♪

放課後等デイサービス マミーです。

 

まだまだ、暑い日が続きますね。。

私は、2日間お休みを頂き西伊豆の方へ海水浴をしに遊びに行ってきました♪^^

台風の影響もなく、波も穏やかで沢山の人で賑わっていました。

やっぱり海はいいですね~^^ぷかぷかと浮いてきました^^

楽しい休日となりました。

 

さて、今日マミーではお菓子作りの日です!

今日は、バウムクーヘン♪

ホットプレートを使いお家でも簡単に出来るみたいなので早速挑戦してみました♪

粉をふるところからスタートです♪少しずつ調理器具が上手に使えてきています♪

お友達同士で声を掛け合って役割分担をしていました♪^^

協力をしあうってとても大切なことですよね♪

自然とそれが出来ていました♪

この夏休みで子供たちの殻が破けてきているなと感じた1日となりました♪

 

IMG_2619 IMG_2621 IMG_2622 IMG_2623 IMG_2624 IMG_2625

コメント