何が出るかな?!

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

10月2日土曜日、今日は3施設の子供達がマミー沼津西の施設に集まって1日を過ごしました♪日差しもたっぷりだった今日は、お昼ご飯の前に全員でお散歩へ♪短い距離でしたが、皆スタッフやお友達と手を繋いでしっかりと歩いてきました♪歩いてお腹も空いて、お昼ご飯がいつも以上に美味しく感じそうです☆「いただきま~す!」元気なあいさつをして、お家から持ってきたお昼ご飯を頬張ります♪おかずは何が入ってるかな?

今日のおやつは、どれが当たるか分かりません。箱の中に入ったボールを引いて、同じ色の箱から好きなおやつを選びます♪ちゃんと見えないように目を隠して、ボールを引きます。何色のボールが取れるか、皆で見守ります♪ボールを取ったら、「これは何色のボールかな?」「赤!」「青!」と出たボールの色を答えて、箱の中から好きなおやつを選んで食べました♪

今日もたくさん遊んで、ぐっすり眠れそうですね♪※画像をクリックしてね♪

コメント