暑さを吹き飛ばせ♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪今日も最高気温35度の予想が出ていて、熱中症警戒レベル(^_^;)日差しが出始めると、ぐんぐん気温も上がり、外に出るのは危険を感じる程の暑さになりました…

休日の今日は、マミー沼津西の施設に3施設の子供達が集まって一日一緒に過ごしました♪今日の暑さを吹き飛ばす為に…今日は皆で水遊び♪水風船を約150個作りましたが…数分であっという間になくなりました(^_^;)その後に始まったのは、水のかけあいっこ♪バケツや、じょうろに入れた水をお友達に勢いよくかけにいっては大はしゃぎ♪時々スタッフにもいたずらして水をかけてくる子供もいて、大人も一緒にびしょ濡れです♪水遊びのおかげで、あんなに暑かったのに、一気に涼しくなりました♪プールのような大きな物を出さなくても、子供たちにとっては充分過ぎるほどだったようです♪水遊びで大はしゃぎの子供たちの様子と、今日1日の様子を、たっぷりご覧下さい♪※画像をクリックしてね♪

コメント