夏休みの思い出♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪♪沼津特別支援学校さんは本日で夏休みが終わり。長いなーと思っていましたが、気づくとあっという間だったような気もします。

緊急事態宣言等で自粛などもありなかなかいろんなところにお出かけなどは出来なかったのですが、マミーでのんびり過ごしたりしている中で気づけた些細なこともあるような気がします。

こんな言葉喋れるようになったんだー、我慢出来るようになったね、謝れるようになったね…

沢山気づけたこともあるので、とっても素敵な夏休みだったなーと振り返ると思います。

伊豆の国特別支援学校さんの子はまだ少し続く夏休みを楽しんで!

市内の学校のお子さんは夏休み延長等もあり、なかなか先が見えない時期が続きますが、マミーに元気にきて欲しいなと思います^ ^

さて、マミーでは夏休みの思い出作りということで、各施設で少し体を動かしました!

マミー西では水遊び&水風船合戦!!

170個程膨らました水風船も5分程ですぐになくなってしまいました^^;

その後も水に濡れることを楽しんでいる子ども達とは裏腹にスタッフは濡れまいと必死に逃げておりました。。。

マミー西の子どもたちの様子でした。

マミー南と本部は芝スベリを♪♪

子ども達の楽しそうな表情。

そして、スタッフの楽しそうな笑顔。

とても楽しく滑れたのが、写真だけでもすごく伝わります!

子ども達にとってもスタッフにとっても楽しい思い出となりました!

2施設の様子とともにご覧下さい!!

明日はすごく暑くなるそうです。熱中症予防をして元気に過ごしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました