夏ノ暑サニモ負ケヌ、元気ナマミーノ子╰(*´︶`*)╯

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

今日は台風が去った後、というか通り過ぎたのでしょうか??

とても暑かったですね!

午前中少し涼しいかなーと思ってお散歩に出かけたのですが、汗びっしょり!

今までだったら、歩きたくなくて立ち止まってしまっていた子ども達もみんな最後までしっかりと歩けていました!

すごく成長を感じますね!

大人も暑さに負けずに頑張ろうと思えました( ^∀^)

さて、マミー西では今日もおやつゲームを!

名付けて【支援員と協力!ボールをキャッチ!!!】

支援員がもっている網に3投ずつ目掛けて投げます!

支援員も上手くキャッチしなきゃならないので、とっても重要ポジションです!

子どもにもっと『しっかりやってよー』

なんて言われながらも、大人も盛り上がりながらゲームが出来ました◯

色々考えてやるゲームは楽しいですね!

おやつをゲット出来た時にはとっても嬉しそうでした^ ^

マミー南では、ボーリング&輪投げを^ ^

すごい躍動感のある写真が何枚も撮れました!上手に投げて倒れたようです( ◠‿◠ )

頑張った後のおやつは倍美味しく感じますね!

マミー本部では、わたあめづくりを!

やっぱり、ベロが青くなるとベー!!ってやりたくなっちゃいますよね^ ^

みんな怖くないけどおばけみたいです★☆

今日の3施設ごとの様子でした(^O^☆♪

コメント