暑いときはアイスでしょ!!

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミー沼津南です♪

今日は朝から雨が降っていて、「1日雨か~。」なんて思っていたら、お昼頃から青空が広がり、お日様もかんかん照りといっても良いほどでした(-_-;)時折強く雨が降ることもありましたが、子どもたちが帰ってくる頃は額に汗をかいてしまうほどだったので、今日のおやつは暑い日にぴったりのアイスにしました🍨コップにあらかじめ凍ったカップゼリーをセットしておき、棒のアイスをコップにうつして、スプーンでザクザクと食べやすい大きさにしていきます🥄「あ~、生き返った~」そんな声が聞こえてきそうですね(笑)

また、時間のあった今日は、工作でヨーヨー作りをしました!ヨーヨーの形に型取られた色画用紙に、シールを貼ったり、絵を描いたり、とっても集中して取り組んでいます✨

マミー(本部)では、お友達と仲良くトランポリンのゴローンと寝転がって遊んでいます♪活動の様子、ご覧ください♪

※写真をクリックしてください

コメント