お日様出たー!!

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は久しぶりにお日様が顔をのぞかせました☀梅雨明けが着々と近づいてきていますが、梅雨の時期特有のジメジメとした気候が去ったあとは、夏に向けて気温も上がってくると思います。今の時期から対策等しっかりして、元気に夏を迎えたいですね(-_-;)

今日は午前中はお日様が雲に隠れる時間もあったので、お散歩に出かけました!7月に入ってから外での活動が少なかったので、久しぶりのお散歩に足取りが軽い子もいたようです♪お昼ご飯前のお散歩だったので、より一層お弁当が美味しく感じられたのではないかなぁと思います!
午後にはみんなで工作をしました!今日はヨーヨー作りを🎈ヨーヨーの形に切り取られた色画用紙にシールやマスキングテープを貼ったり、自分で好きな模様を描いたり、好きな言葉を書いている子もいました♪個性あふれるヨーヨーが完成しました(^^)/
1日を通して暑さが強かった今日は、おやつにマミー支援員が差し入れをしてくれたアイスで涼んでいます🍦
お家でゆっくり休んでくださいね♪
今日の活動の様子、ぜひ写真をクリックしてご覧ください!

コメント