休日を満喫♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミーです♪
学校がお休みの今日は、マミー沼津西の施設に子供たちが集まって一日を過ごしました♪
午前中は日差しも強く、外で出るには暑かったので室内で工作♪
夏休みに向けて、みんなで協力して制作中です♪

午後になると、曇り空になって涼しくなってきたので、みんなでお散歩へ♪
田んぼの間の道をお友達やスタッフと一緒に手を繋いで、時折歌も歌いながらお散歩です♪
頑張って歩いて、マミー(本部)の近くの公園まで足を伸ばしてみました♪
すべり台を滑ったり、「よ~いドン!」の合図で競争したり。
帰り道では、疲れて座り込んでしまう子供もいましたが、「帰ったらおやつ」の声掛けに、何とか立ち上がって最後まで歩いてくれました♪
たくさん歩いた後のおやつは、きっといつも以上に美味しかったと思います♪
たくさん歩いて、たくさん遊んで、今日はきっとぐっすりだと思います♪
いい夢が見られるかな?今日一日の子供たちの様子をご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪


コメント