あめふり♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

朝からしとしとと降っていた雨☔時折強く降ることもありましたが、蒸し暑さより涼しさを感じる1日でした。明日はくもりの予報。洗濯物はなかなか乾かなかったり、なんとなく気分もジメジメとしてしまいそうですが、「恵みの雨」ともいわれるように、雨は植物や生活用水の為にとても大切なもの。マミーで育つ植物たちもこの恵みの雨のおかげで、もう少しで花が咲きそうです✨

今日は午前中は工作の時間♪紙皿で傘を作ったり、お部屋が賑やかになるようにと、輪飾りを作りました!下級生のお友達はシール貼りを、上級生のお友達は上手にのりを使って折り紙の貼り付けを頑張りました(^^)/完成した作品を手に記念撮影も📷

みんなお待ちかねのおやつの時間にはカプセルくじを開催!まずはスタッフのお手本を見てから、子どもたちの番。みんな大きく手を挙げてアピールしています♪

今日も笑顔と活気のあふれる1日となりました!
お家でゆっくり休んでくださいね♪

※写真をクリックしてください

コメント