お手伝い頑張りました!

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は朝からお日様が出て暑さを感じる時間帯もありましたが、日陰は心地よい風が吹いていました。夕方過ぎになると突然の雨・・・☂短い時間でしたが、ちょうどご自宅へ帰宅された方も多かったのではないですか?大雨ではないですが安全に気を付けてお過ごしください!

今日は下校の早かった子どもたちがスタッフと草取りを頑張ってくれました!帽子をかぶって、途中水分補給をしながら、みんなの過ごす施設の周りをきれいにしてくれました(^^)/
また、施設周りの花壇の植物に水をあげてくれたり、室内ではみんなが使う鉛筆を削ってくれたり、お掃除をしてくれたり、お友達の為・施設の為にと子どもたちの優しさが垣間見えた1日でした♪
お家でゆっくり休んでくださいね♪

※写真をクリックしてください

コメント