てんかん講座を開催しました

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー沼津西です♪

暖かい日差しに恵まれた一日でしたが、冷たい風が吹いています。

今日は、マミー沼津西にて、先日スタッフ対象に実施された「てんかん講座」を、親御さん対象に開催させて頂きました。

初めての試みとなりましたが、たくさんの方に参加して頂き、無事に終了する事が出来ました。

てんかんについて、スタッフ自身まだまだ知らない事がたくさんあり、講座を開く事で改めて勉強させてもらいました。

親御さん達の意見を聞きながら、こういった講座を今後も開催したいと思っています。

講座そのものも、もちろん重要ですが、こういった場をきっかけにお母さん同士で交流したり、スタッフとも普段できない話をゆっくりしたり、そういった場にもなれたらと思っています。

参加された方々、寒い中足を運んで頂きありがとうございました♪

 

コメント