春休みも残りわずか…。

こんにちは、放課後等デイサービス マミーです♪朝晩、寒かったですね…。今朝の天気予報では、日中は日傘が必要と言っていました。確かに、日差しが強く、そろそろ日傘や日焼け止めが必要になりそうですね。

でも、こんな天気のいい日はお散歩に行きたくなるのが、子供たちです♪日差しは強かったけど、風もあったので、歩きやすかったですね。

マミー本部のお友達は、マミー西の施設まで歩いていき、裏の畑の草取りのお手伝い‎(◍˃ ᵕ ˂◍)今年も野菜畑ができるかな~?

とっても頑張って、大きな草を抜いてくれました。

春休み中の子供たち、毎日午前中は机に向かってなぞり書きをしたり、お手紙を書いたり、製作をしたりと、集中できる時間を作りました。真剣に取り組む力がついたので、新学期が始まっても集中して授業を受けることが出来るでしょうね。

明日は沼津市内の小中学校の入学式と始業式。支援学校のお友達もあと2日で新学期♪新学期も元気いっぱい、学校に通おうね♪

コメント