いっぱい動いたね!!

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

今日も風が程よく吹き、とっても過ごしやすい季節でしたね!

マミー西では午前中は工作を!

今回は共同でみんなでひとつの完成品を作ります。

支援員が持ってきてくれた丸いダンボールへピンクの色付けを!!

画用紙をビリビリして貼り付ける班!!

絵の具をつけてポンポン色付けをする班!

お花飾りを作る班!

上手に出来たら重ねて一つの桜の木にします^ ^

完成まぇ少し手を入れて!

完成が楽しみですね!!

午後は運動DAY!!!

まずはお散歩がてら百均までお散歩へ♪♪

なかなかの長旅でしたが、みんなしっかりと歩くこもが出来ていました^ ^

帰ってきておやつを食べた後は動物の動きのモノマネを!

大人でも運動でよくある動きなのですが、

『アニマルフロー』と言います。

両手や両足を使ってバランスをとりながら動く体幹にも効く運動です!!

みんな上手に動いてくれました。

また第二回もぜひ実施したいです★

たくさん動いた子はたくさんご飯も食べて下さいね!

マミー南では、お前シールを作ってくれたようで鳥谷の施設まで突撃訪問!

プレゼントしに来てくれました!(◎_◎;)

大事に、ネームカバーの後ろにしまいました!ありがとうねー♪

マミー本部の様子も一緒にご覧下さい^ ^

コメント