何匹とれるかな~?

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪
明日の日曜日は、大荒れのお天気になる予報が出ていますが、今日は幸いお天気になって、気温も上がり、お出かけ日和になりました♪
日中は部屋の中にもたっぷり日差しが入って、ぽかぽか♪ついウトウトしてしまいそうになります(^^♪

お昼ご飯を食べてから、午後は公園に遊びに行くグループと、メダカを捕るグループに分かれてお出かけ♪

公園グループは近くの公園まで歩いてお散歩しながら遊びに行って来ました♪すべり台を滑ったり、お友達と一緒にたっぷりと身体を動かしてきました♪

一方、めだか捕りグループは。網を持って、めだかを捕る準備万端。めだかがいそうな場所を見つけると、皆で息を潜めてめだかが来るのを待ちます。何分間も、じーっと水の中を見つめて、根気強く待ってみましたが、、、残念ながら今日はめだかは捕れませんでした、、、( ̄ロ ̄lll)
「めだか絶対捕る!」と子供たちも頑張ってくれましたが、残念。春休み中になんとか頑張って捕りたいと思います♪

明日はマミーはお休みになります。明日はお荒れのお天気になりますが、みんなゆっくり休んでね♪
※画像をクリックしてね♪

コメント