♪ひなまつり♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

今日は3月3日!!

ひなまつりの日です^ ^ひなまつりと言えば女の子のお祭り!?のイメージが強いですが、元々は節句には男女の区別はなかったそうですよ(°▽°)豆知識★☆

さて!マミー本部では、あられをスプーンですくったりお箸でとったり、、。

自分で飾りつけした紙コップへ!!

短い時間でしたが、みんなとっても上手につくってすくえていました^ ^

マミー西では写真撮影会!!

ペアを変えて!

つぎは、大好きな支援員さんと(^○^)

可愛い写真がたくさん撮れましたー!

夜はちらし寿司かなー?

よいひな祭りの夜をお過ごし下さい( ´ ▽ ` )

コメント