ひなまつり工作&お知らせ♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪今日は土曜日で休日の為、マミー(本部)に3施設の子供たちが集合して一日を過ごしました♪
今日はお昼ごろから急に風が吹き始めて、ゴーゴー音をたてていました、、、
お天気が良かったので、公園に行ったりしたかったのですが、さすがに風が強すぎたので断念しました(/_;)
一日室内で過ごすことになってしまいましたが、子供たちはお友達と一緒にゲームをして遊んだり、仲良く過ごしていました♪

3月に入るとすぐにひなまつりですね☆今日はひなまつりの工作を皆でやってみました♪
紙皿を元にスタッフが作ったリース型に、お雛様とお内裏様を作ってかわいいひなまつりのリースが完成♪ひなまつりに向けて、また子供たちと作りたいと思います♪
今日の子供たちの様子をご覧ください♪
※画像をクリックしてね♪

~お知らせ~

昨年10月に開催した清水エスパルスのスクールコーチを迎えての、第1回サッカースクール。
第2回が2月の27日(土)に開催する事になりました。
急遽開催が決定した為、今回は参加者を募るという形は取りませんでしたが、マミーを利用の方で、サッカースクールに参加希望の方は、是非お越しください♪(詳細については、マミースタッフまで♪)

コメント