ぽぽちゃん、よろしくね♪

こんにちは♪放課後等デイサービス マミー西です。昨日の雨のおかげで、今朝の富士山はキレイな雪化粧でしたね。最近は風が強いので、雪が飛ばされないと良いのですが…💦

今日は、マミー西の施設に新しいお友達が増えました。今まで、マミー西には1体のぽぽちゃんがいて、子供たちに大人気でした。それを見たスタッフが、お孫さんの使わなくなったぽぽちゃんを2体持ってきてくれました。

みんなが学校から帰ってきた時には、ぽぽちゃんたちは玄関で待っていてくれました。

仲良く3体並んで、楽しそうですね♪今までのぽぽちゃんにミルクを飲ませるお友達や、歩かせる真似をしたり、抱っこして寝かしつけているお友達もいました。自分たちが赤ちゃんの時にしてもらったのを覚えているのでしょうか?逆に、自分が赤ちゃんになっているお友達もいましたよ☝

マミー(本部)とマミー南では、節分の準備をしたようですね☝合わせてご覧下さい。

とてもかわいい鬼のお面が出来上がりました。また、鬼の金棒を持って、鬼に変身したお友達もいたようです。とてもいい笑顔ですね。今週、1週間お疲れ様でした。また、月曜日、元気な笑顔でマミーに来てくださいね☝待ってるよ~(^-^)/

コメント