化学実験!?アイス作り♪♪

マミー通信

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪

今日は4月並みの暖かさ!?なんて言ってましたが、天気はいかがでしたでしょうか!?

あったかいような、、でもまだ風が冷たいような…。

もう少し、防寒が必要なようですね。

気温の変化に気をつけながら、冬を乗り切りましょうー

さて、マミー本部では!

化学実験(*゚▽゚*)

氷に塩をかけると氷点下まで氷が冷たくなるのを利用してアイスを作りました!

出来上がりはこんな感じ♪

材料はこんな感じです♪

しっかり凍りました^ ^

まずはジップロックに牛乳をいれて、バニラエッセンスをお好みで。

その後に氷の入った袋に塩をかけます!

そのあとはみんなでフリフリ♪

一生懸命、『美味しくなーれ!』『かたまれー!』とおまじないをかけながら!

5分くらいみんなで順番こに振っていると、見事に固まりました!

みんな、美味しいー!と食べてくれてました(^○^)

片付けは支度が出来なかったお姉さん達が分担してやってくれました。ありがとう!!

他の施設でもまた実験してみます!!!

体も動かして美味しく食べられましたね。

マミー南、マミー西の様子と一緒にご覧下さい♪♪

コメント