懐かしい遊びをしました♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日は朝から小雨が降り、9時ごろからは本降りの雨となりました☂昨日よりも気温は低く、寒さも増していましたね。明日は今日より冷えますので、外出される際は厚手の上着を着てお出かけください!

今日はスタッフが懐かしく感じる遊びが登場しました♪皆さんは「消しピン」ご存じですか?マミースタッフが小学生の頃休み時間にやっていたのを覚えていたのですが、今日は子どもたちがスタッフの消しゴムを見つけ、消しピンを始めて、そのまま消しゴムホッケーに発展!白熱した戦いになっていました♪最近ではテレビゲームで消しピンができると聞いてびっくりしました(-_-;)

今日もみんなが揃ったらまずは朝の会スタート!いつもはお名前を呼ばれたら司会の子とハイタッチするのですが、今日は肘タッチに挑戦(^^)/少し難しそうでしたが、「こうやるんだよ~」とみんなで声を掛けあいながら肘タッチできました!

みんなが大好きなおやつの時間には、バームクーヘンに生クリーム、さらに、カラースプレーもトッピングして、美味しくいただきました♪中高生はセッティングなど進んでお手伝いしてくれました!

今日はお天気雨でしたが、パズルやお絵描き、積み木など室内遊びを楽しんだ1日となりました!お家でゆっくり休んでくださいね♪

※写真をクリックしてください

コメント