2020年、マミー最後の利用日でした♪

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービス マミーです♪

今日はおやつをみんなで作ろう!ということで、まるごとみかん缶ゼリーを作りました♪午前中から下準備開始!作り方はとっても簡単なので、それぞれの過程をみんなに手伝ってもらいました!作業に取り組む表情は真剣です✨下準備が完了したら、ひとまず冷蔵庫へ(^^)/

お楽しみのおやつまでの間に、近くの公園まで歩いてお散歩に行きました!たびたびマミーの子どもたちが遊びに行く神社のある公園。「いつもありがとうございます!」とご挨拶もさせてもらいました!手を合わせて一礼、しっかりできて偉かったです✨公園にはブランコもあり、みんなで順番を守って遊ぶことができました!

そしてそして、お楽しみのおやつの時間♪
出来具合を確認すると・・・ なんと固まっておらず・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 作業過程の中でうまくいかなかったところがあったようで、まさかの失敗💦サイダーとメントスを使って噴水フルーツポンチにしていただきました♪おやつ作り失敗で子どもたちをがっかりさせてしまったかと思いましたが、サイダーの噴水に「おー!!」と盛り上がってくれ、楽しんでもらえていたようで良かったです(^^)

今日はマミー年内最後の利用日でした。この一年を振り返り、今年はコロナ渦において、利用者さんやそのご家族の皆様には日頃より、マミーへのご理解とご協力をいただきありがとうございます。この一年を振り返り、マミーでは、毎日子どもたちが元気にマミーに来てくれたこと、嬉しく思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいの一年でした(^^)
あっという間に一年が終わってしまったと感じるほど月日が過ぎるのが早かったように思いますが、日々子どもたちの成長を間近で見守ることができ、一緒に過ごせたこと、一年を振り返り、改めて感謝です。
2021年も子どもたちの日々の成長に寄り添い、たくさんの笑顔に出会えることを楽しみにしています♪そして、皆様にたくさんのマミーの子どもたちの様々な姿をお届けできればと思います!
最後に、今年も一年ありがとうございました!よいお年をお迎えください♪

コメント