クリスマス会 マミー本部♪~サンタさん、ありがとう😊

こんにちは♪放課後等デイサービスマミーです♪今日は終業式で早い下校だったので、みんなが楽しみにしていたクリスマス会をしました♪お昼前の程よくお腹を空かせた時間に帰ってきた子供たち☝玄関に入る前から、おいしそうな匂いが…。靴を脱ぐのももどかしいのか、「あ~、お腹空いた。いい匂いがするよ~。」と、慌てて階段を上がっていきました。階段を登っていく足取りがいつもより軽やかでした(笑)

ちょっとの休憩を挟んで、お楽しみのランチターイム🍴目の前に並んだ、唐揚げ丼に目をキラキラ✨させている子供たち。「いただきます」も待ちきれないようでした。

みんな、いい笑顔でしょ?とってもおいしい唐揚げ丼で、あっという間にペロリ!「おかわりあるよ~」の声に、みんな、気持ちがいいくらいおかわりしてくれました。いつもは少食のお友達もいっぱい食べてくれて、私達も嬉しかったです♪

お腹がいっぱいになった後は、きちんとお片付けもしてくれたおりこうさんがいっぱいいました。

その後は、サンタさんをお出迎えするための、衣装チェンジ☝みんな、思い思いのカチューシャを頭に付けてハイチーズ♪

とても盛り上がった撮影会をしていると、あっという間におやつの時間になりました。今日は特別な日ですから、スタッフが朝から腕によりをかけて作ったクリスマスケーキです♪パティシエにはなりきれない私たちが、愛情たっぷりかけて作りました。

みんなの大好きな生クリームたっぷりで、とても嬉しそうでした。途中でスペシャルな雪も降ってきて、大満足な子供たちでした。おいしかったね♪

おやつ後は「僕のお腹の中は唐揚げとご飯と、ケーキでパンパンだよ☝」と話してくれるお友達もいました。とってもかわいかったです。

ちょっとお腹を休めながら休憩しているとドアをトントン♪と叩く音が…💦静かに開けてみますが、誰もいません。気のせいだったのかな。と扉を閉めると、すぐに開いて、サンタさんが来てくれました。名前を呼ばれた順にサンタさんの所へ行って、プレゼント🎁をもらいました♪ニコニコ笑顔で、「ありがとう♪」と言えてましたよ。最後はサンタさんと一緒に記念撮影☝

サンタさん、お菓子とプレゼントをありがとう♪気をつけて帰ってね☝来年もまた、絶対に来てください♪今日も1日、楽しかったね♪明日からは冬休み☝ケガや病気をしないように楽しく過ごしてね♪

コメント