クリスマス会✨ in マミー沼津南

マミー通信

こんにちは!放課後等デイサービスマミー 沼津南です♪

今日は待ちに待ったマミーのクリスマス会✨
施設に向かう車の中では、「今日はなにするの!?」「今日のお昼ごはんはから揚げ!?」「おやつはなに~!?」と食い気味に質問攻め(笑)今日を楽しみにしてくれていたんだなぁと嬉しくなりました♪施設に着くとさっそく記念撮影をしました♪

マミーに着いたら、さっそく子どもたちが楽しみにしていたことの1つ、お昼ご飯!今日はみんなでから揚げを食べました!スタッフが支度をしていると、ほかほかご飯のいいにおいとから揚げのおいしそうなにおいに、子どもたちは待ちきれない!といった様子でご飯の支度をしていました♪子どもたちの座る場所が分かるようにとスタッフが手作りしたクリスマスカードも可愛いですね💛子どもたちみんな、唐揚げもご飯もモリモリおかわりしてたくさん食べていました!

ご飯の後は、みんなでカードゲームをしました♪クリスマスにちなんだ絵がたくさんで、カードを手に入れると「見てー!」と見せてくれました!

楽しいゲームの後は、みんな大好きおやつの時間!本日のクリスマス会のおやつはこちら!
子どもたちの大好きなものがたくさんつまった特別プレートです✨

最後はサンタさんも登場し、みんなで記念撮影(^^)/
みんなで楽しい時間を過ごすことができました♪

日に日に寒さが厳しくなっているように感じます💦今年も残すところあと8日。2020年最後まで、体調に気を付けて、元気に過ごしていきたいですね♪
今日は楽しかったかな?ぜひお家でたくさんお話聞いてみてください!写真をクリックして今日の活動の様子ご覧ください♪

コメント