朝から来てくれました

マミー通信

今日は土曜日なので、朝からマミーに来てくれました。

 

午前中はお絵かきしたり、テレビを見て過ごしました。お絵かきを始めると、夢中になって取り組んでくれます。

昼食後はゴロゴロしました。学校が始まって、疲れが溜まっているみたいです

休憩後はダンボールで遊びました。色んな大きさにちぎって、「サンドイッチ」や「太巻き」を作ってくれました。

遊び終わったら、ちゃんと自分たちで片付けてくれました。最後の一枚までしっかり片付けました。

 

14時ぐらいからは、子供達のリクエストによりトランプをやりました。神経衰弱をしました。子供によっては支援員がサポートについて、みんなが楽しめるように配慮しました。最初はルールがよくわからなかった子が、だんだん理解していくのが、とても嬉しかったです。

 

おやつはイチゴを食べました。頂き物のイチゴで、ひと粒ひと粒が大きかったです。とても好評で、みんなすぐに食べ終えてしまいました。

 

みんながやりたいことをやりながら、ちゃんと決まりを守ってくれて、とても充実した1日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント